Uncategorized

妊娠・妊活に葉酸サプリ

投稿日:

4か月ほど前、初めての妊娠が分かったとき、妊娠・出産経験のある友人や家族から「とりあえず葉酸は飲んでおいたら?」とアドバイスを受け、葉酸のサプリを飲み始めました。
ドラッグストアで葉酸サプリを探すと、数種類ある上にどれも価格帯が似通っていて迷いましたが、普段から貧血が気になっていたので、鉄分も配合されているディアナチュラの「鉄・葉酸」サプリを選びました。
残念ながら初めての妊娠は初期流産という結果になりましたが、葉酸は妊娠初期に摂取するのが大事と聞いていたので、毎日の習慣にすることにしました。
妊娠が分かる前から飲んでいれば、多少妊娠に気付くのが遅れても確実に葉酸は摂れているし、気持ち的にも安心感があります。
私は毎日継続してサプリなどを飲むのが苦手ですぐ忘れてしまうのですが、「元気な赤ちゃんを産むために」と意識してテーブルに置いておくことで、朝起きたらまずこのサプリを飲むことが習慣になっています。
効果はあまり分かりませんが、流産前後にかなりの出血があったものの普通の生活を送れていたので、鉄分を摂っていることも無駄にはなっていないのかな?と思っています。
自分のためだけではなく、赤ちゃんのためにと思って飲んでいるのが継続できているポイントかな、と思っています。
以前は健康のために通販のサプリ(ビタミン、ウコン、青汁)を飲んだこともありましたが、毎回注文するのが面倒になり続きませんでした。
このサプリは普段行くドラッグストアに売っているので、買い忘れが無いのも続いている理由のひとつかもしれません。
いつかまた赤ちゃんを授かることを願って、飲み続けるつもりです。

-Uncategorized

Copyright© おすすめの美容・健康サプリ探検隊 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.