Uncategorized

ネイチャーメイドの「スーパーマルチビタミン&ミネラル」を飲んでいます

更新日:

ここ1年ほど、ネイチャーメイドの「スーパーマルチビタミン&ミネラル」を摂っています。
初めは、普段から野菜不足なのが気になっていたのと、少しでも風邪などの予防になればと思ってビタミンだけのサプリを飲んでいたのですがテレビで、ミネラルはとても大事で、足りなくなると味覚障害などになることがあるという話を聞き、それをきっかけに、ビタミンとミネラル両方を摂ることにしました。

サプリもいろいろあって、どれを選ぼうか迷ったのですが、ネイチャーメイドのを選んだのは、ビタミンが12種類、ミネラルが7種類と、取りたい栄養素が入っていることと、お値段が手ごろなこと。
本当は品質を一番に考えて選びたいところですが、できれば節約したい、というのも正直なところです。
その折衷案として、ネイチャーメイドを使っています。
そしてもう一つ、私にとって大事なことは、「近所や通りがかりなどのお店で買えること」。
面倒がりの私にとって、続けるためには「買いやすい」こともけっこう重要でした。
おかげさまで、三日坊主になりがちな私も続けられています。

1年くらい続けてきてどうだったか…というと、正直な所、何かが劇的に改善したという感じはありません。
ミネラルは、何か問題があって摂り始めたというよりは、予防的な感じでしたし。
でもサプリを飲み始める前は、けっこう風邪をひいたり口内炎ができたりすることがあったのですが、ふと気がつけば、最近はそういうことがめっきり減って、冬も過ごしやすくなった感じがしています。
栄養素って、やっぱり大事なんですね…。
本当は食べ物から摂った方がいいのでしょうが、忙しくて栄養バランスのとれた食事もなかなか難しいので、サプリで補えて、良かったと思っています。

-Uncategorized

Copyright© おすすめの美容・健康サプリ探検隊 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.